

ソフトメリノ極太でスヌード

以前紹介した、長女のスタークロッシェマフラー。
この毛糸が中途半端に余ったので、自分用も作りたいなと思い、
スヌードを編むことにしました。
今回はかのこ編み。
ぽこぽこする感じがかわいいですよね。
何目にするかとか、最初は悩んだのですが、
まぁいいや、と適当に編み始めました。
段数も特に決めずに、あまりにも足りなかったら買い足そうと思っていました。




スヌードっていうくらいだから、二重にできるくらいに長くしたかったのですが、
思ったよりも厚みが出たこと、また注文すると毛糸の在庫を増やしてしまいそうなので
編みながら悩みに悩んで、こんなかんじで終わらせることにしました。
スヌードというより、ネックウォーマーですね。

つけ心地はとってもあったかい♪
(あっったかぁいんだから♪ ←なんでもないです)
結局短めなので、重さも全然感じません。
夫にもなぜか大好評。

ここのところ久しぶりに触った棒針。
なんだか落ち着きます。
まだまだ目も揃っていないし、不格好なんだけど
棒編みもいいなー。癒やされるなーと言った感じです。

実はこのソフトメリノ極太。なぜか赤っぽい色も一玉あります。
(なんで購入したんだっけ)
またセールの時にでも買い足して、今度はレッグウォーマーでも編もっかな♪


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

長女と次女も手芸中

長女が家庭科の授業でエコバックを作っているそうです。
ミシンの練習のようですが、
時間のある子、やりたい子は刺繍やワッペンなど飾りを付けてもいいよと言われているようで、
さっそく長女は刺繍をはじめました。
ネコのワッペンと足あとや自分の名前の刺繍をするそうです。

夕食後私は編み物、長女は刺繍、夫はTV観ながらうとうと・・・
そうすると次女が暇になってしまい
「私もなんかする~」とうるさいので、
適当に絵を描かせて、次女も刺繍を始めました。
長女は2年自由研究を刺繍にして提出しているので、まぁまぁ慣れています。
たまに糸が絡まってしまうのでそこだけ手伝ってあげて・・・という感じです。
バックステッチのみですが
カラフルに仕上げるとそれなりに見えます。

男兄弟で育った夫はそんな私達をみて
女子ってみんなそうなの?!
と驚きますが、
もちろん女の子みんながみんな、夕食後に手芸を勤しんでいるわけでもなく。
たまたまですけどね。

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

アナと雪の女王をやっと観ることが出来ました

昨日待ちに待った
『アナと雪の女王』のブルーレイが届きました♪



結局我が家は映画館で観てません。
何度観に行こうかと思ったことか。
でもサントラは妹から借りて持っていたし
youtubeで主題歌などは観ていたので
もちろん歌は完璧です!

昨日は仕事が忙しいとわかっていたので、
ピザにしていたので
コーラ(夫はビール)&ピザ&アナ雪って感じで
贅沢な夜でした。

やっぱりオラフかわいいですね。
いいキャラしてます。癒やされました。
あと、アナかわいい。
仕草とか話し方とか。(子どもも一緒なので吹き替え版を観ました)

とにかく購入してほんとに良かった。
これでいつでも観られるから嬉しいです♪


ただ昨夜は暑苦しいのが困りました。
夫も子どもも涼しいところ、冷たいところを探し求めてゴロゴロしてました(^_^;)

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

スマホの画像編集


スマホの画像編集っていろいろあるんだけど、
いまいち使いこなせていません。。

しかもプリインストールされてたアプリにダウンロードしたアプリもあって、

この機能とこの機能が同じアプリにあればいいのにぃってよく思います。

とりあえず画像編集で遊んだ画像を貼っときます♪

ぬいぐるみ


子供の頃からぬいぐるみが大好き。
特に好きなのはMiffyとポケモン。
一時期は本当にMiffyのぬいぐるみとかグッズを集めていて
結婚して、一部は処分してしまったけど
やっぱり今でも好き。
たまに衝動買いしたくなることもあるけど。

ポケモンのぬいぐるみも侮れない。
ポケモンセンター(ポケモングッズ専門店)なんて行くと
かわいいを連呼。
娘と同じくらいはしゃいじゃう。

今はベッドに一体ぬいぐるみを置きたいなと考え中。
旦那には気持ち悪がられそうだけど。

最新記事
カテゴリ
ぽてとと作品
minneさんに掲載中
プロフィール

ぽてとと

Author:ぽてとと
30代バツイチ主婦。
ITベンチャー企業で事務。
小学生の娘が2人。
しっかりしてそうに見られるけど
実は相当おっちょこちょいでテキトーな性格。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
