事務仕事してます

私の仕事はITベンチャー企業での事務です。
レポート作ったり、請求書作ったり。
集計作業が多いです。
たまにネットに載せる広告文章を考えたり、
その予算配分をしたりもします。

もともと数字に強いっていうわけではなくて、むしろ弱いんだけど
向いてる!
という社長の勝手な判断でそんな仕事してます。

もともとは接客のほうが自分に向いているような気がしていたんですけどね。


もうすぐ人事評価システムが導入されるそうです。
どんなことになるんだろう。

私は扶養の関係で年収の上限は決まっているから
あまり関係ないっちゃ関係ないんだけどね。

子どもの用事や急病などでも
比較的休みが取れやすいのがありがたいです。
休日出勤もほとんど(年に1回ほど)しかないし
家からも近いし
スタッフも仲良いのでとても満足しています。
長く働けたらいいな。

夫にはそんなに無理しなくてもいいのに・・
と言われますが、これから子どもにお金もかかるし、
なにより家でじっとしてるよりは
働いているほうが気がラクなので。
(家事をさぼるいいわけもできますし☆)

ちなみにハローワークで見つけたお仕事です♪
今はネットでも検索できるので便利ですよね。
主婦の方もダメ元でハローワークで相談するのをおすすめします。

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

馬刺し飲み会

昨日は会社で急遽飲み会が開かれることになり、
ちょうど夫も早く帰ってこれそうだということで子どもたちをお願いして行ってきました!

馬刺しがウリのお店だそうで、
いろんな部位を食べました。
でも、名前覚えていないや。。。

急な飲み会に嫌な顔せず送り出してくれた夫と娘たちに感謝♪
子どもたちは大好きなアニメのある木曜ということもあり、
姉妹仲良く過ごしていたそうです。良かった良かった。



私の働いている会社は小さい会社ですが、
小さいからこそスタッフみんなが結束していて
和気あいあいと仕事をしています。
いつの間にか私は総務のような仕事をしていますが
やりがいがあってとってもおもしろいです。

会社のプログラマーさんに
私はきっとプログラマーに向いている、
プログラミング覚えたら楽しいって言いそう
と言われました。

うーん。
プログラミングなんてちんぷんかんぷん。
ExcelのVBAだってまともにできないのに。
でもそう言ってくれる人がいると
挑戦してみちゃおっかなーなんて、すぐ調子よく考えてしまいます。

それよりなにより、寝不足です。
明日が土曜でほんとに良かった。家事をちゃちゃっと終わらせてまったり過ごそっと。

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦のつぶやき
ジャンル : 結婚・家庭生活

仕事上でも新しい苗字

仕事でも新しい苗字で呼ばれることが多くなりました。
結婚しても仕事上は苗字を変えない方も多いと思いますが、
私の場合、離婚した際に自分の旧姓に戻らなかったので、新しい苗字にしたかったんです。

皆さん、間違えて前の苗字で呼んで
「ごめんね~」って言ってくれるのですが、
逆に申し訳ないです

今新しい名刺も発注してもらっています。
うふふ
そういう細かいところで
私って再婚したんだなって思います。

(私はパートなのですが、営業補助もしているので名刺作ってもらっています。)

まだ携帯とか銀行の変更していないので、やらなきゃなぁ。
結構こういうのって面倒ですよね。
まぁ、いずれはやらなきゃいけないので、
1つずつやって行きます。


にほんブログ村 家族ブログ 幸せな再婚へ



にほんブログ村

正社員採用への動き

今の会社にパートで入って2年以上が経ちました。
ちっちゃな会社ですが、スタッフの仲も良いし、子どもが居ることもシングルマザーだったこともすごく考慮してくれているので、ほんとに助かっています。
でも社長が変わった方?なので、振り回されてる感も否めません

この会社でも社員としてもう一人男の子を採用しようという動きがあります。
さっそく転職サイトで募集をかけています。
ちょっと特殊な仕事もお願いするので、なかなか見つからないかもしれないけど、
ゆくゆくは会社の幹部になれるような人材を、と考えているようです。

会社の中で総務的な立ち位置に居る私は、
応募者の管理と、筆記試験の管理を任されました
こんなことをイチパートがやっていいのか、疑問ではありますが、
ちょっとおもしろそうな業務、楽しみです。

常にネット接続をして仕事をしているのですが、
最近事務所でネットが切れる事態が多発。
結構イライラするんですよね
NTTの方にも来てもらったのですが、根本的な解決にはならず。
システム担当も頭を悩ませています。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

仕事のこと

最近仕事のことで色々考えます。
今のところで働き始めて早1年半が過ぎ、
いろんな業務を任されるようになりました。
でも本当に多種多様で、
それぞれが疎かになってしまっている気がします。

前上司に、そろそろ人を増やして私の業務の一部をその人にやらせよう、
と言われましたが、
確かに私のキャパを考えたらそれが最善なのかも

でも、だったら私の時給をもうちょっと上げて欲しいとか、
願わくば、社員扱い(せめて契約社員)にして欲しいとか思っちゃう。
贅沢な話だよね。

私としては勤務時間を伸ばそうかと考え中。
でも家でゆっくりする時間も欲しいし、
たまには平日休みも欲しい。(←コレ結構大事)
子供がお留守番する時間も、あんまり長くないほうがいいし。

でも本当にメンバーには恵まれています
年代が近いけど、それぞれがおもしろい個性を持っていて、
新婚さんもいたり、
私みたいなバツイチもいたり、
話題は付きないです。
子供の体調とか、子供の用事で休んでも文句言われないどころか
心配してくれる。。。
有難い
まだまだここで頑張ります。
最新記事
カテゴリ
ぽてとと作品
minneさんに掲載中
プロフィール

ぽてとと

Author:ぽてとと
30代主婦
職場では経理担当。
でも実は相当おっちょこちょいでテキトーな性格。
ついつい面倒なことは後回しにしてしまう性格をなんとかしたい。

母の影響で物心ついたころからマフラーを編んでいた。
出産を機に、かぎ編みに挑戦。
あみぐるみにハマる。

あみぐるみやかんたんなウェアや小物を編むのが好き

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR