ポケモン プリンのあみぐるみ

昨日はちょっと古い画像を整理していました。
そしたらこんな画像を見つけました。

purin.jpg



ポケモンのプリンです。
画質が悪いのが悔やまれます。
お見苦しい画像でごめんなさい。

私が中学生の頃
6つ下の妹がドはまりしていたポケモンに
私もはまり
ゲームもしたし
アニメも映画ももちろん観てました。

高校卒業してからは遠ざかっていましたが
子供が幼稚園に入った頃に
子供がはまって
私もまた改めて一緒にゲームをしたりアニメも映画も観てました。

そんな中
一番好きなポケモンが
プリンなんです。

特にアニポケのプリンが大好き♪
あのマイクを持ったプリンです。
サトシたちの前に現れて
勝手に歌いだして
眠ったサトシたちにプンプンして
「プッリーーーン!」
って顔に落書きしていくあのプリンです。

そんなプリンは丸っこいから
あみぐるみに最適だ!と思って
編んでみたんです。

特に前髪の部分は難しかったけど
思いの外うまく出来たと自分では思っています。

現在のアニメ
サン&ムーンからはほとんど子供も私も観ていないのですが
昔のキャラ
タケシとカスミが出るというので
久しぶりに観てみたら
なんと
プリンがまた登場していて
大感激しました。

TVpurin.jpg

そうそう
娘たち 特に長女はいまでもポケモンが好き。
文房具なんかほとんどポケモン。
もちろん映画も好きなので
この夏の映画も二人で観に行きました。

ゲームもいまだに好きで
実はテレ東のポケんちという番組にも
ちょこっと出演したことがあるんです(笑)

長く続けてるとそんなこともあるんですね(笑)

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

あみぐるみうさぎ ケープver.

仕事が忙しくても
子どもたちがなんやかんや文句を言っていても
夫がうるさくてもおしゃべりでも

夕食後は編み物したい毎日です。

仕事してる最中から
今晩はあれ編もうかなとか
今度毛糸見にお店に行きたいなとか
Pinterestで海外の編み物画像探してみたりしてます。


今日の画像は先日編み上がりました
あみぐるみうさぎケープバージョンです。

あみぐるみうさぎ紺色ポンチョ



以前も編んでいますが
今回はほんの少し小さめになっています。
耳まで含めて9cmくらいです。

こちらはminneさんで出品中です。
ぽてとと販売中 minneさん

このケープは甥っ子に以前編んであげたケープの柄を参考に
あみぐるみサイズ似合わせて
色も明るく作ってます。

色の組み合わせってすごく難しいです。
ただ好きな色を組み合わせればいいってもんじゃないですもんね。
編んでみると意外と良かったりいまいちだったり・・・
日々勉強です!!


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ミッケシリーズを編みました

相変わらずあみぐるみ作っています。

久しぶりに【ミッケ】シリーズを編みました。
ちょっと忘れているところがあったので
思い出しながら編んでみました

編んでいるとなんとなく思い出して
楽しくなりました!!

色については
娘にも意見を聞きながら
ハロウィンも近いということで
オレンジメインにしてみました。
あみぐるみミッケオレンジ

あみぐるみミッケオレンジ2017

2体作り、1つは買いたいと言ってくれた友人に譲り
もう1体はminneさんで出品中です。
ぽてとと販売中 minneさん

もっと編みたい!!
いろんな色や
いろんな太さでもっと編みたい!!


編みたいといえば
リフ編みなるものに興味があります。
ぽこぽこしててかわいい。
実物を見たことがないのですが
スタークロッシェにも似てますよね。
もっと厚みがありそう。

でも母からもらった
アフガン編みのキットもあるんです。
確かレッグウォーマーが編めるやつ・・・

編みたいものがたくさんあって困ります。

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

毛糸の収納2017

今年の夏
押し入れの毛糸を整理しました

もともとはあみぐるみ用に買い溜めていた
ハマナカのピッコロ

そのうちネットでも毛糸を買うようになって
甥っ子の小物を編むようになって
さらには
自分の小物類も編むようになって

毛糸は増える一方

フェリシモのキットも購入したり

一昨年母が亡くなって
母の家にあった毛糸もいっぱい持ってきたら
押し入れが大変なことになりました。
私自身も把握できないくらいで。

それで今年の夏思い立って
急に整理を始めました。

最初は既製品の棚や引き出しを検討していたんだけど
早ければ来年にも引っ越す予定があるので
ある程度臨機応変に使えるのがいいなとか
安く済ませたいなとか
思っているうちに

100均のワイヤーネットを使って
工作しちゃえばいいんだ!ということに。

完成品がこちらです。
(お見苦しい画像でごめんなさい)

keitobox.jpg


総額1000円くらいです。
結束バンドでとめるだけだからとっても簡単でした。
こういうの苦手な私でも出来ましたから。

ただ、問題は
すべて収まらなかったことでしょうか・・・
(←意味ない)
母がなぜか持っていたメンズクラブマスターが12玉ほど。
何を編もうとしていたのかは不明です。

孫(甥っ子)のベストとか編みたかったのかな
ルームシューズでも編みたかったのかな

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村

靴下を編む、今年も編みたい!

昨年の冬のことなのですが
靴下を編むのにハマりました。

フェリシモの編み込み靴下や
知る人ぞ知る
猪谷さん靴下などなど



靴下は小さいから
編み上がりも早くて
飽きやすい私にはぴったりなのです。

ちなみに輪針を使って、マジックループで編みました。
片足完成しちゃうと飽きちゃいそうなので
ところどころで左右編むのを交代したりしました。
足の甲まで編んだら
反対も、みたいな •̀ω•́!

でもやはり編み込みは難しかったし
猪谷さん靴下のように
何本も束ねて?編むのは
大変でした。

今年ももう少し涼しくなったら編もうかと思ってます。
何から編もうかな。
フェリシモのキットもまだあるし(笑)
余り糸たくさんあるし!!

中細くらいの毛糸を見ると
わくわくします。

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

最新記事
カテゴリ
ぽてとと作品
minneさんに掲載中
プロフィール

ぽてとと

Author:ぽてとと
30代主婦
職場では経理担当。
でも実は相当おっちょこちょいでテキトーな性格。
ついつい面倒なことは後回しにしてしまう性格をなんとかしたい。

母の影響で物心ついたころからマフラーを編んでいた。
出産を機に、かぎ編みに挑戦。
あみぐるみにハマる。

あみぐるみやかんたんなウェアや小物を編むのが好き

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR