甥っ子お預かりとポケモン

昨日は朝から甥っ子をお預かりしました。
7ヶ月の甥っ子。ムチムチしててかわいかったー♪

ミルクあげたり、おむつ替えたり、
ちょっと郵便局までお出かけしたり
楽しかったー。
娘たちも楽しかったみたい。

甥っ子くんが寝ている間、
本当はあみぐるみでも作ろうと思ったのですが、
ゲームを始めちゃったら、なかなか切り良く終われずに、
ずーっとゲームしてました。

ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊
です。

2回ほどクリアしたことがあるのですが、
急にやりたくなってしまってはじめからスタート。
今回は主人公がワニノコ、
相棒がヒトカゲです。

昨日はビッパのエピソードをクリア。
2回クリアしたことがあるのに、結構忘れているもので、
また改めて感動しちゃいました。
ビッパの私の中の好感度急上昇↑



さてさて今週末はユザワヤに行けるかなぁ。
ほしい毛糸があるので行きたいんだけどなぁ。
今週は仕事が忙しかったし、
土曜は授業参観だし、
つかれちゃって出かけられないかもなぁ。

でも出かけたい!!

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

ポケモン不思議のダンジョンマグナゲート、エンディングを迎えました

子どもたちの冬休みも今日が最終日。
私も明日から仕事です。

この冬休み3DSデビューした我が家ですが
私はポケモンのゲームをするのを心待ちにしていました。

『ポケモン不思議のダンジョン マグナゲートと∞迷宮』です。
ポケモンと言うと小学生くらいの男の子が好きなイメージがありますが、
我が家の姉妹は大好き。
そしてそれ以上に私が大好きなのです

ポケモンもいろいろゲームが出ていますが、
この不思議のダンジョンはちょっと変わっています。
自分がポケモンになり、周りのポケモンと協力してミッションをクリアしていく・・・
そんなゲームなのです。

私が初めてポケモン不思議のダンジョンをプレイしたのは前作の
『ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊』です。
普段やっているポケモンより、
それぞれのポケモンがかわいくて、個性があって、ストーリーもドラマチックで
感動して泣いてしまう場面も

今作のマグナゲートは空の探検隊と比べるとちょっと物足りない?あんまり感動しない?なんていう話を聞いていたので、
それほど期待せずにプレイしていました。
でも昨日ちょうどエンディングを迎え、
このエンディングにはやられました。
号泣でした。
ピカチュウ(私の選んだ主人公)がけなげだし、
キバゴ(私が選んだパートナー)と仲間たちのにくい演出。
一人で夜泣いていました。

一度はエンディングを迎えましたが、もうちょっと話があるようなので
これはちょっとずつ進めていくつもりです。
ポケモンご存知の方で、
もしまだ不思議のダンジョンをやっていない方がいたら
是非おすすめしたいゲームです♪

公式HP
ポケモン不思議のダンジョン マグナゲートと∞迷宮
最新記事
カテゴリ
ぽてとと作品
minneさんに掲載中
プロフィール

ぽてとと

Author:ぽてとと
30代主婦
職場では経理担当。
でも実は相当おっちょこちょいでテキトーな性格。
ついつい面倒なことは後回しにしてしまう性格をなんとかしたい。

母の影響で物心ついたころからマフラーを編んでいた。
出産を機に、かぎ編みに挑戦。
あみぐるみにハマる。

あみぐるみやかんたんなウェアや小物を編むのが好き

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR